アナグマ

以前より、よく猫の餌を食べに来ていた日本アナグマが、猫の真似をして「ご飯が無い!」とアピ-ルするようになってしまいました。
こうして見ると意外にかわいい顔してますね。爆笑 追い立てはしませんが、野性味を忘れないでネ!!

猫

ご飯が欲しい時、こうすればもらえるとお手本にされた、おねだり中の我が家の猫達♪

山つつじ

庭

今年も見事に満開になった山つつじ達!

 

ばら やぶてまり やまぼうし
サンショウバラ         ヤブテマリ           ヤマボウシ

サンショウバラとヤブテマリも咲き始めました。ヤマボウシは咲き始めは淡いグリーン色ですが、だんだん純白になるんですよ~。

 

アジサイもつぼみが膨らみ始め、登山電車名物 【夜のあじさい号】 も6月17日から始まるそうです。

 

この時期のテラスでの珈琲タイムは、野鳥の鳴き声と樹木の香りがとっても清々しいです。

テラスのアナグマ

珈琲タイムなのに!! また、困り者のアナグマが来ました・・・

 

7月下旬からETC搭載の二輪車を対象に、首都圏の高速道路が定額で2日間乗り放題(乗り降り自由)になる料金割引プランが始まるそうですね。 箱根にお越しの折はぜひ、お立ち寄りくださいね。