今年の箱根の冬は、驚くほど暖かくいつもは4月ごろに咲く白梅も開花しました。
我が家のクンシランも早くも咲き誇り、野鳥の巣箱もリニューアルしました。

 

知りませんでした!
一度巣作りに使用された巣箱は、綺麗に掃除しないと二度と巣作りしないと。
掛けてからず~っとそのままでした。今年は掃除して新たに5個追加しました。
いくつの巣箱に入居者が来るか楽しみです♪

新規にフクロウの巣箱を作り、大きなモミジの木に掛けました。
写真では大きさが解らないかもしれないですが、結構大きいです。
どちらも廃材と切端の木材製ですが、ちゃんとフクロウの巣箱には
調べてバークを入れましたよ。いいベッドになると思うのですけど。
巣作りしてくれるかな~?フクロウの鳴き声は日没になると、
裏山の神山の方からホ~っと聞こえるのですよ・・・
でも猛禽類のフクロウと小柄な野鳥の共存は、ありえないのかなぁ。
私はありえると信じています!