▽ 仙石原のススキ
(日暮れ直前、 小金色に輝く仙石原のススキ達
秋真っ盛りでしたよ、まだ 多くの人達が秋の気配を楽しんでいました。)

仙石原のススキ

▽ 大涌谷
(数十年ぶりにロープウェイに乗り、大涌谷を訪れました。数年前リニューアアルされたロープウェイは、ガラス面が多く地上の展望が良っかたです。

大涌谷

黒玉子大涌谷駅も新しくなり立派でした。大涌谷に来ればやっぱり黒玉子!今まで100個以上食べた黒玉子【私はいったい何歳まで長生きするの?】と思いながら・・・
でも出来立てはほっこり、美味しかったです♪風が冷たかったし、やはり 温かい黒たまごが一番!!)

 

 

建設中の建物
(ジオミュージアム【火山を学ぶ博物館】は、来年4月にオープン予定だそうです。楽しみ楽しみ。)

▽ 温泉設備
「箱根大涌谷温泉」と呼ぶ温泉は、ここから各宿泊施設などに供給しているのかな~?

大涌谷温泉

▽ トリカブト
(箱根トリカブトも秋を告げています。綺麗な花なんですが、トリカブト毒(アコニチン)と言う毒素が有るそうですよ、怖いですね・・・。)

トリカブト