2016年7月26日(火曜)朝9時から大涌谷園地が約1年2ヶ月ぶりに開放され、さっそく大涌谷を訪ねてみました

大涌谷
以前よりも大迫力でした。やはり大涌谷は活火山だったんだ!と今更ながらも痛感です

大涌谷
路線バスも運転再開し、さすがに初日です!!沢山の観光客や報道陣が訪れていました

大涌谷駐車場入口
(駐車場入口)

大涌谷名物黒たまご
もちろん大涌谷名物 黒たまごも販売されていました。やっぱり食べて7年長生き?しなきゃ



開通記念でしょうか、頂いてしまいました ラッキィ-
子供達に大人気の妖怪ウォッチメダル【ジバニャンが黒たまご持ってます】

大涌谷三叉路ゲート
大涌谷三叉路ゲート
(新しく作られた大涌谷三叉路ゲート)

ご存知の方も多いと思いますが、遊歩道はまだ閉鎖中です。
大涌谷三叉路から大涌谷駐車場までの道路も17:00~朝9:00までは通行止めになります。

*お願い 『大涌谷は活火山地ですので、立ち入り禁止区域、放送や情報には注意してください』