わさびの花が咲いていました
わさびの花

安雲野安雲野

生わさび付ざるそばのわさびを、時期によってお願いしている
安曇野へ見学に行ってきました。

有名な安曇野のわさび田と
透き通る
澄んだアルプス連峰の水
本当に
キレイな水で作られているんだ!
と今更ながら感心しました

水車

 

 

映画にも使われた、
有名な水車が
回っていました。

 

箱根 芦ノ湖 森にも自作ですが水車がありまよ~!

水車

残念ながら流れる水が無くて回っていませんが・・・

我が家に春の訪れを知らせるカタクリとミツマタ等が咲き始めました♪

カタクリミツマタ
クリスマス不明

家の中では、クンシラン(30年物です。最初は小さい1鉢でしたが、
今では大きな鉢4個になり咲き誇っています!

君子蘭

桜はまだまだですが、ようやく箱根もちょっと春らしくなってきました