今年は今までにない暑い夏ですが、
アジサイ達は暑さに負けず、がんばって咲いていますよ!

  • 2018年芦ノ湖夏まつりウィ-ク花火大会開催日と会場
    7月31日(火曜)  元箱根湾
    8月1日(水曜)  元箱根湾
    8月2日(木曜)  箱根園
    8月4日(土曜)  湖尻湾 ペンションから歩いて会場まで7分です

ニュースで都心では、連日30度を超え夜間も熱帯夜だそうですが、
箱根は日没後には暑さも収まって、20度近くまで下がりク-ラ-は要りません。
アジサイも暑さに耐えて、まだ
もう少しは楽しめると思います♪

岩タバコの花では鎌倉の東慶寺が有名ですが、我が家の岩タバコも立派に咲いています。
先月イノシシに荒らされた山百合は・・・咲きませんでした、残念((+_+))

厳しい暑さの中、シジュウカラがせっせと雛鳥に餌を運んでいます。
ヒグラシ蝉とシジュウカラの雛鳥の鳴き声が混ざり、
なんとなく妙なテラスでの一時でした。

  • 2018年芦ノ湖夏まつりウィ-ク花火大会開催日と会場
    7月31日(火曜) 元箱根湾
    8月1日(水曜) 元箱根湾
    8月2日(木曜) 箱根園
    8月4日(土曜) 湖尻湾 ペンションから歩いて会場まで7分