3月5日(土曜)よりランチOpenします!!

フキノトウ
野鳥
「春めいてきた ペンション森」
寒い寒いと思っていましたが、ちょっとずつ春は近づいてきているんですね♪
木々の葉っぱがほとんど落ちてさびしい庭に、フキノトウが出てきました。
フキ味噌?天ぷら? やっぱり花より団子でしょうか・・・

ランチ【芦ノ湖森】も再開しますので、ぜひお越しくださいね。
まずは手打ち蕎麦メインで営業します!

柿田湧水

柿田湧水2

小春日和に三島市の柿田川湧水を訪ねました。
富士山伏流水で有名な観光地です。
駐車券を飾る湧き水。底が見える幻想的な青さ、綺麗な水ですね。
資料によるとpH6.9だそうですよ。
この湧水でそば打ちしたらどんな味がするのかなー?
何だか試したくなりました。

桜

三島市でも咲いていました、満開の河津桜。
ピンク色が鮮やかですね。
箱根ではまだ梅も咲いていません。
ナント!梅と桜がほぼ同じ時期に咲くんですよ。