箱根ミュージアム

4月17日いよいよ大涌谷にジオミュージアム(火山の博物館)がオープンしました。
面積はさほど広くありませんが、内容は充実していますよ。
大涌谷で黒玉子を食べた後に、見学してみてください。

箱根ミュージアム2

巨大なスクリーンに迫力ある映像が流れていて、噴火の様子などが見られます。
10年以上前、大涌谷自然科学館というのがありました。
そこにも噴火の様子のジオラマがありましたが、映像の方が見ごたえがありますね。

箱根ミュージアム3

箱根の模型があって、触れることができます。
地図と見比べてみると面白いかもしれません。
その他にも、いろいろな岩石の標本や神代杉の展示もありました。
(神代杉は、芦ノ湖の湖底に沈んでいた古代の杉です。
今でも芦ノ湖が澄んでいると見られるそうですよ)
一度は行ってみる価値があると思います♪
我が家の豆桜(富士桜)も満開になりました。ナント梅も一緒に咲いています。
やっと春らしくなってきました。ぜひお越しください!!