パワースポットとして有名な九頭龍神社へ行ってきました。

神山通り

まだ路肩に残る雪を踏みしめながら、神山通りでつらら発見!!

つらら

長さ20cm超えてそ~。地下水が少しずつ凍ったんでしょうね。
今冬の厳しい寒さを感じていただけますか?

ペンションから神社までは、ゆくり歩いて約40分で到着
入場料500円をお支払いして(値上がりした?)、お参りしてきました。
入口を入ると「白龍神社」がありました。 まず お参り。

白龍神社

目的の九頭龍神社は・・・案内板を見ると まだこの先です。

案内板

湖水中に鳥居が見えてきました。 もう少しです。

鳥居と海賊船

この鳥はオオバンですね 、4羽いました。

オオバン

皆さん真剣にお祈りされていました。私もお祈りしてきました。

九頭龍神社

芦ノ湖を眺めながらの参詣は、ご利益が一層ありそうな感じがします。

季節を変えて行くと、また違った趣があると思います。
毎月13日には月次祭があり、参詣専用の遊覧船が出ます。
特に6月の月次祭は大祭で、かなりの人が集まるそうですよ。